「untitled」

本日(2017.10.18)嵐NEW ALBUM 「untitled」

発売になりましたね。

 

聞いてみたのでかるーく個人的感想をつらつらーっと書きます。

 

1. Green Light

始まりがかっこいい。サビの前半部は少しSZっぽい気がした。後半部はしっかり嵐。

 

2. つなぐ

安定にかっこいい。とにかく最高。無門様〜〜〜〜〜!!!()  コンサートが待ち遠しい。

 

3. 「未完」

 どの型にもハマらないって言うのが不思議。最初はR&B系だけどサビはまた違って駆け抜ける様な感じと。これがリード曲は正解だと思う。

 

4. Sugar

砂糖なのに爽やか。とにかくAメロに惹かれる。ポップ調で爽やかで。サビの「しゅがぁ〜↑」 のハモりが素敵。

 

5. Power of the Paradise

 Sugarが爽やかで可愛い感じだからそのままの繋がりが良い。本当に元気を貰える。

 

6. ありのままで

 すごく可愛いのにすごく大人っぽい。サビ終わりが良い。ハモりが多くすごく綺麗。ほんとに ありのまま でっていうタイトルが合う。

唐突のCome on babyにやられる。

 

7. 風雲

今まで可愛いが続いていたところにかっこいい 。バンドやってほしい。O→Vo. S→key. A→ba. N→Gu. M→Dr.

 

8. I'll be there

こちらも御前様を思い出す。風雲から一気に貴族感。おしとやか。素敵。 

 

9. 抱擁

 曲名的にバラードかと思いきや違う。V6兄さん、あるいはKAT-TUNっぽい。サクラップが嵐らしさを出す。歌始まりのJやばい。(語彙力)

 

10. Pray

 王道のバラード。相葉さんスタート珍しい。Cメロのハモり最高。これコンサートでやったら泣くやつ。

 

11. 光

スローテンポなのにアップテンポで曲調が可愛くて良い。(個人的一番好き) Aメロの音が上がるところが良い。サクラップがとにかく最高。

 

12. 彼方へ

 背中を強く押されるような、励まされるような、そんな楽曲。2番Aメロの櫻井さん最高。

 

13. Song for you

第一印象はディ〇ニー。大野さんの歌い出しがまぁなんとも言えない。組曲ってだけあって、いろんなテイストのものが混ざっているのにまとまる素晴らしさ。やっぱりディ〇ニー()

 

本編のみの感想となります。

個人の意見であるので少々偏りがありますので、ご了承ください。