少年忍者に歌ってほしいジャニーズ曲 -NEWS編-

少年忍者にハマりました。びっくりするぐらいすごいスピードで。

 

 

 

Twitterでこの人にこの曲歌ってほしいとかこういう歌割りほしいなっていうのあるじゃないですか、あれ見てて私もやりたい〜〜〜!!という衝動に駆られました。なので個人に歌ってほしい(踊ってほしい)曲を1曲ずつ選びました!

 

 

死ぬほど掛持ちしてる完全DDヲタクだからこその視点で忍者くんたちに歌ってほしい曲を各グループごとにやって行きたいと思います。

 

 

もし気になったら聴いて貰えたら嬉しいです。

結局は自己満なので聴いても聴かなくても大丈夫です、もちろん。

 

クリエF,Gのメンバーのみとさせていただきます。すみません。

 

まずはNEWS編です。

シングル曲(S)、アルバム曲(A)、カップリング曲(CP)から決めていきます。ソロ曲ユニット曲は含みません。

 

 

 

ではでは早速参ります!!!!!どん!!

 

 

川崎皇輝

 

「Distance(恋を知らない君へ /CP)」

 

1曲目からカップリングとか攻めてんな、って感じですけど皇輝くんは絶対これ。遠恋の曲で大人の恋ですね、あえて愛ではなくて。

''全てを超えていける 2人なら''とかもうThe・皇輝くん。めちゃめちゃでろでろに甘やかしてくれるんすよ。はあ。なんて言うんだろうか、会えないけどこの距離なんか関係ないぐらい君のことを考えてて、早く会えたらいいな、会いたいな。って実際に言ってくれるかどうかわからないけどね。

全ヲタクにはこの曲の歌詞全編見てくれ。まじで。後悔はさせないから、多分。

 

ヴァサイエガ渉

 

「LVE (「生きろ」 /CP)」

 

うわ、表記めっちゃややこしいっすね。LVEで合ってます。この曲めちゃめちゃ攻めてるんです。初めて聞いたら、え?ってなると思うんです。でもこの攻め方が渉くんっぽいかなあ、って思うんですよね。

1人で戦ってる気持ちでいたんだけど実は絆で繋がっていて戦ってるのは1人じゃないっていうめちゃめちゃ熱い曲です。LVE×渉くんは最強だと思いませんか??渉くんの知名度はきっと高いし先行して知ってもらうことが多いと思うんで、たくさんのことに挑戦している渉くんにピッタリだと思うんすよ。

''愛がなくては生きていけない''っていう歌詞があるんですけど、LVEにI(愛)を足すとLIVE(生きる)って言う凝りっぷり。試しに聞いてみて、ほんとにびっくりするから。 

 

北川拓実

 

「STAY WITH ME(STORY /A)」

 

拓実くんはバラード系がいいなあって思ってて。恋に不器用な男の人の曲ですね、拓実くん恋愛下手とまでは行かないけど上手ってほどでもないような気がしちゃって…(小声)

''他の誰かじゃなく君を笑顔にする準備は万端''とかね〜〜〜拓実くん!絶対拓実くん!!一番身近な人を幸せにしてくれる自信があると思う。

基本的に何でもこなせちゃう器用な拓実くんに歌いこなして欲しいなあ。ド直球ラブソングだけど背伸びした恋っていうよりは身近な恋な拓実くんが見たい!!ぜひSWM歌ってくれ!!

 

織山尚大

 

「IT'S YOU(EPCOTIA /A)」

 

織山くんはもうダンスしてくれ!って思ってました。でもなんだか私の中では儚さのあるダンスのイメージなんですよね。(ド偏見)そこでエモみのあるこの曲です。

曲としては大切なものに気付かずに失って初めて気付く、そんな恋の話だと解釈しているんですけど織山くんの場合は幼馴染かなあ。一度付き合ってみたけどやっぱり幼馴染に戻ろうって言って、距離ができた時に気付く幼馴染の大切さ。

''最後のfirst Love… 俺でありますように''とかは、初恋は俺でいて、そしてまだ僕のことを好きでいてという気持ちが込められてたら素敵だな〜なんて。

メンバー内で同じ振りを踊っているのに結構違く見えるのでアレンジして織山くんぽくやって欲しいなあ。

 

黒田光

 

「Perfect Lover(STORY /A)」

 

黒田くん×大人っぽい曲にしたくてこちら。Perfect Lover=完璧な恋人、黒田くんにとっての彼女はきっとPerfect Loverなんでしょうね……

''本音じゃ夢でも逢いたい''っていう部分から黒田くんの好きが溢れて少しの時間でも長く君に会っていたいって思う気持ち。しんどさ溢れる。でもそう思うのも無理ないよね。だってPerfect Loverなんだもん。でも実はPerfect Lover だと思っているのは黒田くんだけじゃないはずだよね。

少しだけえちえちな感じしますけど歌詞の中の ''初恋以上 ロマンス未満!?'' からは黒田くんの等身大の感じが出てる〜〜〜。ほんとはもっとガシガシ踊る曲にしようかな〜って思ってたけどこれにして正解。

曲終わりにQuestionコーナーが始まるという謎曲ですが、その部分を除いて(除かなくてもいい)是非やってほしい。

 

 

元木湧

 

「渚のお姉サマー(NEWS /A)」

 

湧くんはもうこれっす。大学1年生の夏の恋みたいな、少し年上の女の人に街中で出会って恋したんじゃない??何度か見かけて運命感じちゃって、めっちゃガツガツ攻めるんだけど大人の余裕でかわされちゃうんだろうなあ。この夏で何とか彼女を俺のものにしたい、なんて気持ちが抑えられない湧くん、無理しんどい。

1番では''あなたのこと好きになってもいいですか?'' なのに2番では''あなたごと全部ギュッとしてもいいですか?'' になるのはほんとにもう。湧くん年上キラーだろうなあ。わかる。

この曲ブラのCM曲なんですね。でもそんな感じしないし湧くんも普通に歌いそうだね。(ド偏見)

 

内村颯太

 

シリウス(QUARTETTO /A)」

 

''このまま時を止め 夢のままいられたら 結ぶ星座のように 君をずっと離さない'' とかもうしんどくない??内村くんにそんなこと言われたらみんなヒモにでも何でもなれって思うよね??(人それぞれです)

''どこにいるの? 何してる?'' とかさあ、ほんとに内村くんぽいよね〜〜〜。甘えん坊な時の内村くんは天才的に可愛い(いつも可愛い)。

ちなみにこの曲もブラのCM曲なんですよ、それを知ってちょっと照れてたら尚良いと思います。ふふ。あ、曲調からはそんな感じ微塵も出てないんで、恥ずかしがりながら聴かなくて大丈夫です。

 

安嶋秀生

 

「BLACK HOLE(EPCOTIA /A)」

 

ちょっとえちえちすぎるんですけど爆イケなんでほんとに!!踊ってください!!!ガッシガシ踊る曲です!女の人に虜になってその人から抜け出せない曲って安嶋くんっぽくないかなあって思ったんですけどやっぱりこれやってほしい。うん。

''キミって魅力的 宇宙一 ぶっちゃけ Andromeda より美しい''って言われたらやばいよね…………知ってた……

''キミはgood girl それとも悪女? So sexy, Beautiful 超カワイイ''っていう歌詞があるんですけども、これも言われたら死にます。悪女には引っかからないでね安嶋くん……女の人にメロメロになる安嶋くんっていつもの姿からは想像出来ないからこそ見たいよね。

もう本当にこの曲振り付けがかっこよすぎてめちゃめちゃ踊ってほしいのです。お願いします、次の公演ではBLACK HOLE採用してください。

 

平塚翔馬

 

「チェリッシュ(3rd /S)」

 

平塚くんはこれだよね〜。この曲はシンプルに愛を直球に伝えてくれる歌なんですけど

''ウソはヘタだし''とか''たまに弱気 君が味方で強気''とかちょっと恋愛に対して不器用な平塚くんって感じしませんか??え、するよね??彼女を守り守られる関係がちょうどいい距離。

最後の方に出てくる ''見つけたときは恋 今じゃ大きな愛''とかも平塚くんっぽいなあ。本当に好きだなって思い合う感じ。すごいほわほわじゃんね。

めちゃくちゃ平和で幸せなカップルだっていうのが伝わってくる一曲です。あ〜〜平塚くんと付き合ったらこんな感じなのかなあ……。付き合いたい。

 

檜山光成

 

「Brightest(NEVERLAND /A)」

 

檜山くんはこういう感じだよな〜。シンプルにこの曲しんどいんですよ。

''Ah 今日もキミに逢えるといいな、今どこで何してるかな。。。''とか相手に見せないけど実はめちゃめちゃ会いたがってるしすごい寂しい檜山くん。でもツンだから言わないよ、多分。

でも2番になったらその気持ちは抑えられなくなって ''抱きしめたい、今抱きしめたい 夢が現実になれば離さない、be my baby''となるわけですよ、デレの檜山くんはまじて死ぬって。死者出るよ。

''僕だけのために輝いて lady''はThe• 独占欲じゃん??溢れ出るメンヘラ感。あ、ちなみにこの曲はまだ自分のものじゃないんですよ。早く俺のものになって、的な。これで落ちない人いないでしょ、百発百中。

こちらの曲ライブ映像(NEVERLAND)かなりエモいんで見る機会がございましたらぜひ。

 

深田竜生

 

HIGHER GROUND(NEWS/ A)」

 

青春の中の恋でしょ!深田くんは!!これは外せないよね……

''この気持ちはなんだ 君が好きなんだ'' とか部活に熱中しすぎてて気付かなかったけど実は好きだったんだ、みたいなさあ。

これ恋してるのはマネージャーか幼馴染かな?身近な人ほど気付かないって言うよね。自分が最後まで頑張り抜いて最高の状態で告白しに行くのかなあ。部活のユニフォーム着たままで告白しに来てくれ。絶対似合うから。

最後どうなったかはこの曲ではわからない終わり方するから可能性は無限大なんだけど、きっと部活の最終試合の後に告白してる。うん。きっと上手くいくよ!!

 

青木滉平

 

「サンタのいないクリスマス(WORLDISTA /A)」

 

もう曲名からしてそれでしょ!?絶対青木くんだと思う!!まあ誕生日芸は置いておいたとしてもこの曲はしんどい。

''もしもひとつだけ願い届くなら 君に捧ぐ 愛を唄おう'' とかは青木くん言ったらみんな死んじゃう。少なくとも私は死ぬ。イルミネーションが似合う男(女)だからなあ。歌う時は絶対キラキラさせてくれ。

まあ歌詞全編見てもらうとわかるんですけど、思いっきり悲恋ソングなんです。でも青木くんが唄うことによって青木くん自身がサンタで自分にはプレゼントは送れない、とかそういう話なんじゃないかなって。あれ?結局誕生日ネタじゃん。

 

豊田陸人 

 

「Digital Love (WORLDISTA /A)」

 

陸人くんはデジラ(個人的呼び方)一択!!曲名の通りゲームの中の女の子に恋しちゃう的なお話です。曲調めちゃめちゃ可愛いんですけど、ちょっとゲームにのめり込みすぎちゃう重めな曲なんですよね〜〜〜。

''タイムリミットなんて気にしないで…君は僕のものさ Love you''とかもう!ゲームの世界入りすぎだよ!!陸人くんったら!!

いつもはバチバチに踊ってくれてる陸人くんだけどオタクな一面ももっと見たいと思いません?うん、見たい。

ちなみにこれ、SONGS OF TOKYO FESTIVALでライブ同様の映像付きで披露してます。6/14再放送予定なのでぜひご覧あれ。

 

_

 

は〜〜〜〜!完走した〜!!

超超超独断と偏見と私欲なので異論は認めます。

 

あ〜ほんとはこれも……なんて思ってたやつとかもあるんですけどね、予選落ちしちゃってね。ああ。残念。

 

NEWSのファンの方も少年忍者のファンの方もぜひ両方を見て頂けたら嬉しいです!

 

 

 

拙い文章でお届けしました。

最後までご覧いただきありがとうございました🌹