少年忍者に歌ってほしいジャニーズ曲 -Hey! Say! JUMP編-

前回から時間がだいぶ経ってしまいましたが、第2弾になります。

 

 

今回も少年忍者に歌ってほしい(踊ってほしい)曲を1曲ずつ選びました!

 

 

今回もクリエF,Gのみとさせてもらいます。すみません。

 

 

今回はHey! Say! JUMP編です。

 

シングル曲(S)、アルバム曲(A)、カップリング曲(CP)から決めていきます。ソロ曲ユニット曲は含みません。

 

 

それでは早速参ります!!!!どん!!

 

 

川崎皇輝

 

「Time(JUMP No.1 /A)」

 

皇輝くんはしんどい代表なので(?)こちら。未練タラタラな男の人の曲です。皇輝くんはそうでも無いかなあって思いがちだけどあえて闇抱える系のはどうでしょうか。

''夢の中で見る君は いまも綺麗だけど'' とかしんどすぎて無理じゃないですか??

もう二度と復縁しない、前を向いてまた進まなきゃいけない。だけどまだ君のことは諦めきれない。しっかり者の皇輝くんがめちゃめちゃ振り回されるの見てみたい。 

最終的には自分でケリを付けて前に進めるようになる、皇輝くんらしいな。

 

ヴァサイエガ渉

 

「RELOAD(smart /A)」

 

渉くん恋愛には余裕があったはずなのに、一目惚れしちゃって何もかも狂ってたら可愛くない?

''君の目線奪うために'' のとこ歌って欲しいよね?歌って欲しいに決まってる、うん。本家JUMPくんの白ジャケットに白ハットもめちゃめちゃ似合うんだろうなあ。

自分ひとりじゃなんにも出来なくて音楽に力を借りたり、物に力を借りたり、人じゃないってとこも可愛い。装飾してよく見せようとする精神。しかも何が可愛いってさ、彼女の心を射抜く為に念入りに準備してるんだよ。可愛いに尽きる。きっと上手くいくよ、渉くん。

 

北川拓実

 

「Brand New World(DEAR. /A)」

 

ダンスをバチバチに踊る拓実くんが好きな方へ。またもしっとり歌うやつ選びました。関係者各位大変申し訳ありません。

前に進んだら希望が生まれる的なもう爽やか+しんどさの曲です。好きしかない。拓実くんは絶対似合う。似合わないわけないもん。恋愛曲じゃないけどそこがちょっと拓実くんらしいかなって。

''今すぐに飛び出したなら 輝き出すよ''とかはもう泣く一択。「Brand New World」=デビュー後の世界に見えてきた、泣いた、ぴえん。

 

織山尚大

 

「Give Me Love(18th /S)」

 

織山くんはコンテンポラリーダンス似合うじゃん?リズム裏取りとかしてても似合うじゃん?それはもうGMLしかないと言っても過言ではない(過言)

曲としては好きになってしまった女の子の幸せを願ってとは言い過ぎかもしれない。僕は君を好きになってしまったけど、君のために僕は進むよっていう意志を感じる。悲恋……

''ずっと叫んでた 僕の想い届くまで''とかしんどいのかたまり。織山くんにはもっと素敵な人が現れるよ(誰)

 

黒田光

 

「 「I」(PARADE /A)」

 

黒田くんは「Yes!(怪盗y-ELLOW-voice)」やりたいとか言ってくれていたので、女の人と一緒に堕ちていく曲になります(とは) きっと大人っぽい曲やりたいんだろうな、というお気持ちを尊重させて頂きました。

''踏み外すのは何よりも簡単なtaboo''とかしんどすぎて死者出るよ、多分。黒田くんとならどこまでも堕ちていける。黒田くんとずるずる曖昧な関係になって堕ちて行きたい人いっぱい出てきたでしょ?(やめとけ)

はーあ、黒田くんと大人っぽいちょっとキケンな恋がしたい……全私が死ぬ……

 

元木湧

 

「サム&ピンキー(JUMP WORLD /A)」

 

湧くんはこちら〜!幸せof幸せのサム&ピンキー!(?)曲調、歌詞何から何まで全部が湧くん。湧くんと付き合ったら3150に楽しいだろうなあ……

''あなたと僕がほら出逢えた これをなんと言う?'' 運命一択だよ!!

''今君と出会えたのは 絶対 I need you''ですね!3150!!「I need you」の時パチッとウインクかましてきたらほんとに死ぬよ……全ヲタクが死ぬ展開……Happy超えてHappinessって感じだわ……

(2014smartのライブDVDのサム&ピンキーに檜山くん一瞬映ってるんで見てください)(小声)

 

内村颯太

 

「One & One Makes Two(SENSE or LOVE /A)」

 

内村くんはこれ!''One & One Makes Two'' つまり 1+1=2 ってことは理系内村くん一択だろ〜!!!

''照れくさいフレーズ ごまかすけど なんか悪くないね''とか言われたらしんどいと思う。理系内村くん日本語はちょっと下手じゃん?(失礼) 照れくさいフレーズをうっかり言ってしまって後から恥ずかしくなっちゃって……でもまあいっか、な内村くん。うん、良い。

夏曲って所もいいよね、爽やかDKな内村くん……平和な世界広がりそう……

 

安嶋秀生

 

BOUNCE(Come On A My House /CP)」

 

BOUNCE×安嶋くん=神だと思うんですよ、私は。がっつり踊る曲が基本的に私的安嶋秀生だと思うんすよね〜〜。

''時には僕よりも ずっと大きな 優しさで包んでくれたね''って言われたい。しんどいの極みじゃんね。ほらちょっと弱った安嶋くんはよしよししたくなるってどっかの本に書いてあったよ(書いてません)

''誰よりも近くで見つめて ずっとそばにいて''って言われたら一生一緒にいるわ……

2013全国へJUMPツアーのライブの時の山田涼介の衣装絶対似合うから着て。(知念くんじゃなくてごめんね)

 

平塚翔馬

 

「From.(DEAR. , I/O /A)」

 

平塚くんは平和な恋愛しかしないもんね(?)毎日が君といれば幸せ、な曲です。絶対好きな人いっぱいいるでしょ?

''今日の君には二度と会えないから 一つでも多くの君を焼き付けたい''とかさ、平塚くん彼女ちゃんにゾッコンじゃん。可愛くない?まじで、一瞬でも気になったら歌詞調べて見てほしい。全編ノーカットで平塚くんだから。

ちなみに2017I/Oの初回2の特典の2016DEAR.(ドーム盤)はみんなも知っての通り平塚くんバックにいるから買う価値あり。(From.の時には平塚くんいないけどJr.に瀧くん星輝くんいるから)

 

檜山光成

 

「Puppy Boo(JUMPing CAR /A)」

 

こちらも全編通して檜山くんです!!全てにおいてドSなんですけど、実は彼女ちゃん(付き合っていない)が大事で大事で仕方ない男の子の曲です。

歌い出しの''まだ終わらないの? That's your work 手伝わないけど''とかさ、日直日誌か課題か何か知らないけど言われたいよね!?ね!?2番に入るとデレデレな檜山くんが現れます……無理!!なんでこの2人付き合ってないの??

Cメロは大号泣必択で''予想外二人きり その頭撫でたらさ ぐしゃぐしゃ髪で驚く顔が ほんと可愛いな''って!檜山くん絶対めちゃくちゃ自分のものにしたいじゃん!曲終わりの歌詞で死ぬから特に檜山担は絶対歌詞見て。

 

深田竜生

 

「School Girl(Ride With Me /CP)」

 

深田くんはも〜絶対これ!学校の女の子の話が抜群に似合う……

''眠そうな僕より夜更かしで(何してたの?) ピカピカになるまで その爪磨いたんだって?''っていう部分とかもう深田くん女子が気になるお年頃ですか…(違います) 同じクラスのあの子がなんだか気になる、なんて素晴らしい世界なんだ!!

陽キャ代表深田くんはちょっぴりおとなしめな子に惹かれちゃってるんだな〜〜はあ。そういう子に限って手こずるパターン。頑張れ深田くん!

 

青木滉平

 

「KISS Diary(DEAR. /A)」

 

青木くんは安定にバラード曲!この曲は日常に追われてなかなか会えなくなって、すれ違ってしまったカップルの曲です。泣いた。手帳の日付は進んでいくけど、彼女との約束は止まったままで、ずっとモヤモヤしてて。

''逢いたい 逢いたい この想いが届くように 目を閉じて願うよそっと どうか同じ想いでいて'' なんて青木くんの気持ちは届くかな。きっと届くよ、だって最後はね……とここまで来たら歌詞を見て欲しいところなんだけど、見に行くのなんか面倒だよって思う人のために言います。ハピエンバンザイ!!青木くんおめでとうだよ!!

 

豊田陸人

 

「Precious Girl(20th /S)」

 

豊田くんはPrecious Girl!!しんど!!

''恋してる それだけで 綺麗になっていく Precious Girl''なんて自分の好きな子が可愛くなっていくのを見ている豊田くん。えも。

普通に無理じゃね?ちょっと離れたところから見てる豊田くん、まさに豊田くんじゃん(?)

''ローズの花言葉'' きっとこの表記なら一輪の薔薇だと思うんですけど一輪の薔薇の花言葉は「一目惚れ」ですってよ!関係者各位!!一緒に死のう……

 

はい!完走した〜!!!

 

今回も独断と独断と独断だけでお送りしてます!!!私欲!!!

まだまだHey! Say! JUMPにもいい曲たくさんあるのでこっちのが良くない?って思う曲あったらぜひ教えて貰えたら嬉しいです。

 

拙い文書でお届けしました。

最後までご覧いただきありがとうございました🌹